ダメガネ置場

しがない配信者、実はただのゲーム好き。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
 
Profile

ぱっつぁん@た つ や

Author:ぱっつぁん@た つ や
マイブログへようこそ♪
今後はぱっつぁん@た つ やで名前を統一したいと考えてます!
(過去の名前:た つ や、しんぱち@た つ や、)
相互リンクご希望の場合は、ブログ等のURLと一緒にコメント御願いします!

一応のトリップ→◆V9ZzxCQXZk

ご連絡先はこちら↓
mario_ha_higeoyaji♪
yahoo.co.jp(♪は@に!)

Category
Search
New topic
New comment

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【ネタバレありのため閲覧注意】ニューダンガンロンパV3 各章プレイした後の感想殴り書き

2017.01.23

category : 適当なおしゃべり

久々に長文を書き殴ったからブログにアップしてみるよ!(4年ぶりくらいの更新)

いや〜、ニューダンガンロンパV3無事クリアしました。
一言で言うと、すごかった。色々とすごかった。

今はクリア特典のお楽しみモードや通信簿埋めの旅を進めております。
まだまだ楽しませてくれそうです。

今回はそんなニューダンガンロンパV3を各章クリアした時に思ったことを書き殴ったので、
なんとなく公開しようかと思います。

確実にネタバレありなので、最初に言わせて頂くと。
ニューダンガンロンパV3、及びダンガンロンパシリーズをプレイしていない方は今すぐ引き返しなさい!
プレイしてないとわからないしつまらないから!












よいか?忠告はしたぞ!



↓感想ここから↓

プロローグ
・元々才能がないみんなを記憶改造して超高校級に育て上げる?ギフテッド制度ってそういうこと?
・モノクマーズに聞き覚えあり?希望ヶ峰学園の後の話?
・最原帽子になにかありそう
・天海の前能力は予知能力?
・転子のハイテンションと変顔が好き
・山ちゃんの声やっぱすげえ!
・体験版とやっぱ内容全然違う!
・てか舞台のスケールでけぇ!外フィールドめっちゃ広くね!?
・いけないとこ多数 地下の扉、外のオブジェ、、謎の忍者オブジェとかなんなんじゃ?
・脱出難すぎね?誰かクリア動画あげてくれるんだろうなぁ〜

1章
・相変わらず1章が濃厚すぎる・・最原か赤松退場はありそうだな〜とおもってたら、、まじか、、
・1章で主人公入れ替えは他作品であって予想できたが、これは最原トラウマなるな
・裏ルートきになる!
・スクラムや反論ショーダウンや理論武装、全く議論の内容が頭に入ってこない、、、w
・モノダム怪しいね。これからモノスケ、モノファニー、モノタロウの順に退場しそう
・赤松のお仕置き、1,2と首輪かけられるのは伝統芸。最初はバッタンだけかと思ってあんまりきつくない?と思ってたのは嘘でした。ピアノ見るたびに思い出しそうできついよこれ
・オウマのラスボス感、キャラの掴めなさがやばい こいつと仲良くなれるときがくるのか?

2章
・星と東条の退場が意外すぎた。もう少し活躍が見たかった。。
・オブジェはこんな感じで解放されていくのか。スケールまじでかくならね?大丈夫これ?
・ロープウェイこええよ!斬美さんの手袋やべえよ!
・アンジーこわすぎ。
・百田かっちょよすぎ。
・超高校級狩りから逃げてると言ってたな〜 才能を捨てたと同時にこの世から存在を殺した16人なのか?

3章
・ああああああああああああ転子おおおおおおおおおおお!!!
・コレキヨはごめん、好きになれなかった。。クロの動機が、、ねぇ、、?
・ごめん、アンジーも好きになれんかった、、でもここで退場か。
・ハルマキ百田最原トリオよいね。
・カジノは地味にスロットが一番儲かる。(頑張って10000コインためた
・モノダム自害が意外だった!が、これで終わりはないだろうね〜
・秘密子の涙につられ涙。頑張れ秘密子。転子の分まで生きてくれ。
・3章で二人殺害だと、4章は巨大キャラ殺害ルート??
・裏ルート全然わからん
・てか1章1章がボリュームありすぎ
・入間のセクシーショットでフリーズするのやめてください

4章
・やはり巨大キャラ去ったか、、にしても本人も覚えてないのにクロってすごいな
・オウマ顔怖い。いやもう全部怖い
・ゴン太アルターエゴは個人的に許せない!アルターエゴはアルターエゴだけなんだよ!(千尋好きの個人的感情
・プログラム世界のキャラかわいすぎか
・入間は、まぁいい奴だったよ。嫌いじゃなかった。
・新世界プログラムね〜 やっぱり過去作からの延長なのか
・モノクマーズはモノクマ陣営とは別なのか?なんか話が噛み合ってないというかなんというか。。

5章
・百田、最後まで熱い男だった。この状態下で理屈でも説明できないほど熱い百田がいたからこそここまでみんなこれたのかもしれない。v3で一番好きなキャラかもしれん。
・オウマもオウマで最後まで掴めないキャラだったが、すごいキャラだった。狛江だとは全く違う軸だけど、いろんな意味で驚かされた。つまらなかなかったよ。
・おしおきはやっぱこれなのか。でも最後まで抗うその心意気やよし。
・ハルマキは本当に百田と接してくうちに心変わったね。その分今回は悲しみも多いと思うけど。
・キーボようやく覚醒?これがどう絡んでくるか。そして苗木っぽい髪、顔立ちはミスリード?内なる声も苗木っぽいセリフあったけど、やっぱミスリード?
・モノクマーズ復活したけどまたすぐやられそう。でもおはっくまー!のBGM好きだからまた聞けてよかったよ!

6章
・なんも考えられない。この物語はなんだったんだ、、ただのフィクションだったのか??

〜半日くらい置いてからの感想〜
・色々と怒涛の展開でしたね。なんだよダンガンロンパはフィクションって!ダンガンロンパを否定するって!メタすぎんだろ!毎度のことながらラストに予想もつかない展開持ってくるな〜
・まさか世界までコスプレしてしまうとは・・もはや世界の創造神なのではないか?
・でも思い出しライトの仕組みとか記憶の植え付けとか、超高校級の能力の世界で片付けられないのからどういうりくつだ?
・OPから仕込みあったかやっぱり。どこかでまた江ノ島オチかと思ってたけど、、やっぱダンガンロンパシリーズは2もそうだったけど、シリーズをやり込んでる人ほど最後の展開にはまるな。
そういう意味だと今回から入った人は頭に?が浮かんだまま、もやもやして終わったのかな。
・にしても白銀コスプレはオールスターすぎて鳥肌だったな。しかし過去キャラの、しかも希望派メンバーがコロシアイのセリフを口にするとなんか悲しいものがあるな、、。
それもあくまで模倣の範囲でやっただけで、コロシアイ生活通しての思考とか感情までは模倣できなかったってことかな。
・今回のテーマが「嘘」だったけど、まさしく嘘に一喜一憂した作品だった。嘘に笑い、嘘に泣き、嘘に怒り、嘘に惑わされ、嘘に救われ、そして嘘で終わる。
だけどこの作品は嘘じゃない。

↑感想ここまで↑


いや〜、待ちに待ったゲーム新作。スーダン2が2012年7月だから、約3年半ですか。
クリア途中にちらっとtwitterでクリア後の感想つぶやきを見たとき「今回のラストは賛否両論」とあったので少し心配でした。

実際クリアしてみて、確かにこれは意見が分かれそうだな〜(まさに議論スクラム!)と思いましたが、
私はこういう結末もありかな、むしろゲームでしか表現できないだろうしこれを実際にやってのけるチームダンガンロンパぱねぇ!と感心したり。

クリア後改めて自分の振り返りメモを見ても、今考え直すとまた違う感想を抱いていたり、
これからラストまでの道のりを知った上でストーリーやり直していくとまだまだ新しい発見がボロボロでてくるだろうな〜と感じてます。

またどっかでそういうのもまとめて感想としてあげたいな〜。(やるとは言ってない)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Ust&Jus checker
My twitter
My game meter
ぱっつぁん@た つ やの今やってるゲーム
Link
NicoNico game Ranking
RSS link
QR code
QRコード

Copyright ©ダメガネ置場. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。